不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

当ブログは私の日記。

今週のお題「日記の書き方」

 実はこのお題で昨日私はブログを記していたのだが、手違いからかアップされていなかったようだ。

 保存もされていない。

 残念である。

 ガックリである。

 しかし、1秒で立ち直るのが私である。

 というわけで本日再度記すことにする。

 私にとって当ブログが日記のようなものである。

 日記≒当ブログと言えるだろう。

 「ネットに公開し誰でも読めるものが日記なのか」という声もあるかと思う。

 プライベートの細かい部分は記していない。

 だが、記している内容はいずれも真正である。

 登場人物名をイニシャル表記しているが、これは万一当人が読んだらまずかろうということでそうしている。

 それほど事実に即している。

 読み人が読めば「こんなに詳細に書いて良いのか?」と思うほど克明に記している。

 私自身の感情についても実に正直に記している。

 心からそう思った感じたことを、そのまま書いている。

 ここのところ新型コロナ感染、新型コロナワクチン関連の記事が多いのは、私の関心がそこに向いているということに他ならない。

 当ブログは私の日記である。

 少なくとも私はそう見做している。