不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

煩悩に注意。

 私は当ブログで「新型コロナワクチン接種済みの人を外見だけで判別できる能力があったらなぁ」と記している。

 何故そう思うのか?

 そうした能力があった方が便利だからである。

 では、そうした能力を身に着けようと具体的な修練をしているのか?と言えば否である。

 ただ日頃の修練の結果として、たまたま身につけば良いのになぁと思うだけである。

 能力獲得を目標として何か行動するというわけではないのである。

 特殊能力獲得を目指した行為は、邪悪な結果を齎す。

 例外は無い。

 だが、当人が求めずして獲得した能力はその限りではない。

 欲しくて得た能力ではないので当人には執着も無いし、誇ることも無い。

 ただ、その能力により高慢になれば暗黒面に堕ちる可能性も出てくるだろうが、堕ちる前に気がつくと思われる。

 まぁ、そうは言っても、外見だけで判別する能力があればなぁ、と思う。

 こういうふうに思うのは煩悩であろう。

 要注意である。

 たまたま与えてくれないだろうか?(笑)