不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

熱を入れて観ない。

  北京オリンピックが開催中である。

 私はこうしたスポーツイベントに強い思い入れを持って観戦することは殆ど無い。

 事前の知識は乏しい。

 知人が参加しているわけでもなく、地元出身の選手がいるわけでもない。

 私の乏しいコネクションを辿っていっても、二人目まで位で途絶え当人まで辿り着くことはないだろう。

 同じ日本人選手が頑張っている、というだけである。

 熱を入れて応援しても、負けた時の落胆の思いは感じるだけエネルギーの無駄であろう(笑)

 それでも日本人選手がメダル獲得すると(あぁ良かったですね)とは思う。

 ただそれだけである。

 (何だ、冷めたつまらない奴だな)と思われるかもしれない。

 そうなのだ。

 私はつまらない男なのだ(笑)