不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

私のダイエット法について。

 私は以前大幅なダイエット試みたことがある。
 その時は2カ月で15キロの減量に施工した。
 リバウンドは、ゼロである。
 今でも、その頃の体型を保っている。
 そのため、私はダイエットに関しては少々の自負が
ある。
 私は医学のプロフェッショナルではないので、私の
説には医学的な裏付けには乏しい。
 実体験を基にして、効果があったことを自説として
いる。
 論理が先導した説ではなく、効果がありそうだとい
うことを試したものの集積である。
 この説が、誰にでも効果があるのかは、現在のと
ころ不明である。
 標本数が極めて少ないからである。
 少なくとも私においては効果があった。
 2カ月で15キロというと皆さんに驚かれるが、それ
ほど大したことではない。
 やる気になって、本気になって試みればできるこ
とことだと思う。
 私にできたことなら、他の誰にでも可能であろう。
 世間では、ダイエットのために健康食品やサプリ
メントの類を売り込もうと多くの企業が必死である。
 人の弱みにつけこんだビジネスである。
 そのようなものを購入する必要はない。
 何か特別な品や道具は、一切必要ない。
 要るのは当人のやる気である。