不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

眼力が無い。

 最近付き合いを始めた方と会った。 

残念ながら同性である(笑)

 先方さんは私のプライバシーに関して遠慮がちに尋ねてくる。

 私は聞かれたことについてだけ答える。

 こちらからは、先方さんについては何一つ聞かない。

 内心では「新型コロナワクチンについては、どう考えているのか?」を問いたい。

 接種済みか否かを知りたい。

 私は未熟者で、際立った眼力は無い。

 外見だけ見て接種者か非接種者かは判別できないのだ。

 もし非接種者なら、仲良く出来るであろう。

 意気投合すると思う。

 接種者であれば型通りの表面的な付き合いまでしか出来ないと思う。

 さて今回の先方さんはどうなんだろうなぁ?

 接種していそうだとは思うのだが、面と向かって尋ねることはできない。

 聞けばあっさり答えてくれると思う。

 だが、そうなると私も自分が非接種者であることを正直に申告しなければならないだろう。 

 そうなった時、奇異の目で見られることは必至であろう。

 「変なやつだ」と思われることは、これまでの人生において慣れている。

 どうなるのか?

 先方さんが新型コロナワクチンの話題を持ってきたその瞬間に考えることにしよう。

 その時の私の閃きが今後の対人関係を左右することとなろう。

 そもそも、私に眼力があれば、こうしたことを考える必要はない。

 未熟者はこういう時に大変なのだ(笑)