不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新たに二人の未接種者を知る。

 いつもの集いに行って来た。

 そして雑談の時間となった。

 ちょうどその場から人が離れていて、SBさんと私だけになった。

 これは良いタイミングだ。

 私はSBさんに「私も新型コロナワクチンは射っていません」と告げた。

 SBさんは、黙ってニコニコしてOKサインを出した。

 (前から、わかっていたよ)という様子だった。

 まぁ、SBさんはある種特殊な人なので、感知していたのかもしれない。

 そして、こう言った。

 「HMさん夫妻も射っていないよ」

 えぇ~、そうなのかぁ!

 これでリアルの新型コロナワクチン非接種者の知人が新たに二人も加えられたことになる。

 実はSBさんやHMさんご夫妻は、持病をお持ちである。

 特にHMさんの奥様は、杖を二本使わないと歩行ができない。

 そのためワクチン接種には、予め注意し、いろいろ調べておられるようだ。

 これは、まさしく「一病息災」である。

 身についた病が、身を守っているのである。

 そうかぁ、私の周囲にも意外と未接種者はいるなぁ。

 これは嬉しいことである。

 新年早々、とても目出度い知らせである。

 私は孤独にして孤立無援だと思っていたが、そうでもないかもしれない。

 ちなみにHMさんご夫妻が、とても良い人に見えるようになったことは、言うまでもない(笑)