不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ある集いに参加した。2022年10月16日

 ある集いに参加した。

 いつもの集いである。

 常連参加者のお一人のTさんは、手術のため土曜日に入院し、月曜日に手術という予定だった。

 だが、入院直前になり38℃の発熱をし入院は一時取り止め、延期となった。

 ここ数日様態を見て、今後のことを決めるそうだ。

 Tさんは、新型コロナワクチン接種者であり、何が起きても不思議ではない。

 私が新型コロナワクチン拒否者だから、特にそう考えるのかもしれない。

 他の参加者のKさんは、少し様子がおかしかった。

 ケアレス・ミスがあった。

 普通だったら起こさないようなミスである。

 ミスそのものは軽微なものなので、単なるうっかりミスと考えたのか、当人は大して気にも留めていないようだった。

 Kさんは、既に4回目を接種しており、この方からも目が離せない。

 もともといわゆる「デキる女」で聡明なことで知られる女性だけに、ミスが目立つだけなのかもしれないが、私は気になる。

 他の参加者も、情緒が不安定になっている方が、3名おられた。

 怒るようなことでもないのに、激昂していた。

 新型コロナワクチン接種は肉体だけではなく、精神にも多大な悪影響を及ぼしつつあることが推測される。

 特に注視する対象が、集い開催ごとに増えていく。

 私は、ひとり眺めている。

 

 起