不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

華麗なる掌返し。

 いつもの集いに出席した。

 ここのところ当ブログに登場しているSBさんも来られている。

 そして雑談の時間となった。

 私がこの集いに参加しているのは雑談の時間があるからである。

 SBさんは今日は町議会議員・議長時代の話をすることはなかった。

 場の空気を読んだのか?

 あるいは、私が明らかな無反応なことも少しは影響があるのかもしれない。

 他の出席者のNさんが「SBさん、心臓の具合はどう?」と尋ねた。

 そうか。

 SBさんは心臓の具合が思わしくないのか。

 まぁ、体の何処かに不調があってもおかしくない年齢ではある。

 「まぁ、何とかやっているって感じ」

 SBさんは、そう答えた。

 「でも、病院には行っていないし、薬も飲んでいないし、ワクチンも打っていない。何もしていない」

 えぇ~、そうなんだ。

 尋ねたNさんは「えぇ~、打っていないの?」と大声を上げて驚いた。

 そして、返す言葉が思いつかないようで黙ってしまった。

 私も黙ってはいたが、心のなかで「へぇ~」と思った。

 SBさんは、新型コロナワクチン未接種者なのか!

 おぉ、このような場で未接種者と出会うとは思わなかった。

 私はSBさんの、この告白によりSBさんの見方が180度変わってしまった。

 SBさんって、良い人だなあ。

 そう言えば、どこか他の人と違う雰囲気を醸し出していると思った(嘘&笑)

 勝手過ぎる掌返しである。

 幾分胡散臭いと思っていたSBさんが、途端に良い人に見えてきた。

 我ながら呆れるし、笑える。

 当ブログ読者の方々も、そう思われることだろう。

 だが、これが正直な私の心情なので仕方ない。

 あぁ、今後はSBさんと仲良くしていこう。

 私は、心からそう思った。

 これも見えざる手のお導きに違いない。

 偶然かもしれないし、引き合わせる力が働いたのかもしれない。

 いずれにせよ、目出度いことである。