不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

熱中症の濡れ衣。

 ある集いに出席した。

 ここのところ、ほぼ毎回出席している当ブログでもお馴染みの集いである。

 前回と前々回の集いを欠席したTさんも、今日は出席している。

 近頃体調を崩し「めまいがする」とのことで欠席していたのだ。

 集いの主催者が「心配してました」とTさんに声をかけた。

 Tさんはこう答えた。

 「熱中症になったようです」

 えぇ~?

 熱中症

 私は横で聞いていて唖然とした。

 涼しくなったこの時期に、エアコンをつけっぱなしで家から殆ど出ないTさんが熱中症になることなど考えられない。

 あぁ、新型コロナワクチンの後遺症だな。

 私はそう見ている。

 だが、当人はワクチンの所為だとは一ミリも思っていない。

 夏で暑いので熱中症だ、と思い込んでいる。

 自分でそうであろうという病気を想定し決めつけているのだ。

 「ワクチンが悪い」とは微塵も考えていない。

 良いものだと思っている。

 こうしてワクチン接種者は、真の病名、病因を知ることなく症状を悪化させていく。

 Tさんも余命は少なそうだ。

 こんなことをリアルの場で発したら、袋叩きに遭うだろう。

 集いも出禁になってしまうだろう。

 そのため黙っている。

 おとなしくしている。

 従って当ブログで記すのみとなる。