不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

Yさんの知性の劣化。

 いつもの集いに行ってきた。

 新型コロナワクチン接種によると推測される体調不良で欠席の方がおられたが、それ以外はいつもの顔ぶれである。

 なお、この欠席者本人や他の出席者たちは、体調不良がワクチン由来とは考えてはいない。

 今日もYさんに微妙な変化が見られた。

 文章の読み方がぎこちなくなっている。

 発話までにコンマ何秒かかかる。

 読む場所を間違えることもあった。

 これらは特に難しいことではないことである。

 だが、うまくいかない。

 これに気づいているのは私だけのようだ。

 他の出席者はニコヤカに笑っているだけである。

 凡ミス、うっかりミスだと思っているようだ。

 鈍いなぁ、みなさん。

 まぁ、それが普通の感性なのかもしれない。

 Yさんの知性が劣化しつつある。

 新型コロナワクチンによるものであろう。

 Yさん自身も、これには気がついていないようだ。

 悲劇は進行中である。