不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

洗濯の選択。

 今日の当地の天気予報は発信元によって異なってい
た。
 NHKは「雨、ところによって曇りの時間もある」だった。
 ネットの天気予報では2社とも「一日中曇り、突然の雨
の可能性あり」だった。
 これでは洗濯をしても外には干せないか?
 だが、私が見たところ降るような感じはない。
 むしろ晴れるような気がする。
 出来たら外に干したい。
 ここは天気予報を信じるか、自分の見立てに従うか?
 外干しにするか屋内干しにするかである。
 選択に迷う。
 たぶん大丈夫だろう。
 私は決断し、外に干し始めた。
 お隣は屋内干しにしたようだ。
 さてどうなるか?
 少し曇り優勢になった時間帯もあったが、徐々に晴れ
てきた。
 天気予報は外れたなぁ。
 地元の人間の感覚が勝っていたのか?
 梅雨の時期は天気予報も精度が落ちるらしい。
 どちらか迷ったら雨寄りの予報を出すのかもしれない。
 私は外干しができたことで、ちょっと得をした気分にな
った。