不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

蛍光灯が壊れた。その⑤

 次に私が行った家電量販店は、照明器具売
り場は一階にある。
 私は普段は照明器具にはまるで興味が無い
し、用事も無い。
 それで何が売られているのかも知らない。
 なるほど、いろいろあるな。
 メーカーは何があるのか?
 パナソニックNEC、それにコイズミか。
 コイズミ!
 私はこの名前が大嫌いだ。
 それは大嫌いな政治家の苗字だからだ。
 現職中はやりたい放題やってさっさと引退し、
息子に世襲させた神奈川選出の元首相である。
 メーカーのコイズミさんには申し訳ないが、あん
な奴と同じ名前の照明器具と一緒に暮らすなん
て考えたくも無い。
 何だ、ちっぽけなこと言っているな、と思われる
かもしれない。
 そう、その通り、私は器が小さいのだ。
 人としての容量は、スズメの耳掻き程しかない。
 
 これで選択肢の中からコイズミは消滅した。
 
 ~続く~