不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

コントロールに限界がある。

 昨日に続き、本日も朝は冷え込んだ。

 冬の気温である。

 「まだ11月だぞ」と言いたくなる。

 私にとっては「11月=秋」であり冬ではない。

 秋の低温と冬の低温とでは、受け取るこちら側の気分も異なる。

 冬で低温なら「まぁ、仕方ないか」と諦めもつく。

 寒さは気分の問題でもあるのだ。

 冬でもないのにこの低温とは、自然は先取りが過ぎる。

 この低温は全国的な傾向のようだ。

 そんなニュースを聞くと、これまた「仕方ないなぁ」と思えてくる。

 これが当地だけの低温ならカチンとくるところである。

 「一体何を書いているんだ?」と思われる方もおられるかもしれない。

 当ブログは気象に対する愚痴、ボヤキを記す場でもある。

 その点をご了承いただきたい(笑)

 そして、新型コロナ禍も自然現象である。

 人為的にコントロールすることには限界がある。

 日本にもオミクロン株が上陸したそうである。

 こちらもまたコントロールには限界がある。