不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

記念品は必需品。

 いつも利用している家電店に行った。

 その店が新装開店し記念品を貰えると言う案内が来ていたので出かけたのだ。

 こういう時には私は迷わず参加する(笑)

 店に着いた。

 店内を見渡す。

 特に大きく変わったようには見えないなぁ。

 まぁ私が気づいていないだけなのかもしれない。

 私は記念品進呈券を店の人に渡した。

 記念品のメインはトイレットペーパーだった。

 これは誰にとっても、どの家にとっても必需品である。

 貰って困る人はいないであろう。

 思えば昨年のコロナ禍では、トイレットペーパーの店頭品切れがしばらく続いたなぁ。

 あの頃には、こんな感じで粗品・記念品として配られるとは、とても思えなかった。

 私はその他にも記念品を受け取り、店を出ようとした。

 するとカウンターから呼び止められた。

 「今、作りたてです。どうぞ」

 女性従業員がそう言って私にポップコーンを渡してくれた。

 派手な絵が描かれた特大の紙コップに入っている。

 湯気が出ている。

 持ち帰り用にビニール袋に入れてくれた。

 おぉ、これは嬉しいなぁ。

 トイレットペーパーは有り難いが、ポップコーンは嬉しい。

 私は明るい気分で店を出た。