不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

リモート風景・猫VS犬。

 新型コロナ禍において普及した文化にリモート・ミーティングがある。

 私も(誰か始めないかなぁ)と思っていたところ知人が主催することになり、以降参加させてもらっている。

 事前に思い描いていたものとそれほど変わらない感じであるが、自分のリアルタイムの様子が映像として参加者に共有されるため、幾分かしこまった感じ(笑)になってしまう。

 家の中で話していてもよそ行きっぽくなってしまう。

 これは不思議な感覚である。

 もっと自然な感じにしたいというのが今後の課題である。

 私も他者の視線が気になるようだ(笑)

 今回紹介する動画は、リモート・ミーティングにおける一場面であろう。

 男性が「もうどうにでもなれ」と投げやりな表情になっているのも笑える。

 

 


www.youtube.com