不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

毎日一人、クラスターも発生。

  当市でも新型コロナの感染者が、ほぼ毎日発表されている。

 大体一日一人くらいのペースである。

 先週は一日6人の日もあった。

 クラスターとのことだった。

 私はこれらの発表を見ても(あぁ、そうなのか)くらいにしか思わなくなってしまった。

 昨年2020年だと、市内の感染者が一人は発表されると(えぇ~!)と思ったものだ。

 (市内のどの辺りにお住まいの人なのか?)とかも思った。

 住所を詮索するつもりはない。

 ただ、気になっただけである。

 クラスターが起こると、より(えぇ~!)と思った。

 そして、今はどうか?

 感染者が毎日発表されても、クラスターの発生が報告されても、特に何も感じない。

 鈍くなっているのか、慣れてしまったのか。

 おそらく、新型コロナウィルスは自分が思っている以上に私の近くにいるのかもしれない。

 ウィルスがうようよいる場所に知らずして訪問していたかもしれない。

 目と鼻の先に、新型コロナウィルスがいたかもしれない。

 「知らぬが仏」ということなのか?

 これはある意味、笑えるなぁ。

 面白いと言えるかもしれない。

 新型コロナウィルスと対面していたかもしれないのに、ノホホンといているのだ。

 まぁ、それくらいの姿勢で丁度良いのかもしれない。

 ストレスを感じるだけアホらしい。

 そんなふうに思う私はやはり鈍いのか?(笑)