不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

食料品の買い出しに行った。

 食料品の買い出しに出かける。

 新型コロナウイルス・オミクロン株感染予防のため、出来るだけ回数を控えめにしてきたのだが、特売の誘惑には勝てない(笑)

 いつものスーパーに向けて自転車を走らせる。

 オミクロン株感染拡大が顕著になった頃から、通りを行く人の数はかなり減ったように見える。

 ここのところの冬の低温傾向もその理由の一つであろうが、やはりコロナウイルスの脅威の方が大きいように思われる。

 スーパーに到着した。

 お客さんの入りは多い。

 皆さん総じて動きが早い。

 歩き方も早い。

 のんびりとお買い物といった様子の人は殆どいないようだ。

 買い物に来て感染したりウイルスを持ち帰りたくないからだろう。

 私も当初予定していた品をレジカゴに入れると、すぐに精算の列に並んだ。

 精算が済んでサッカー台で購入した品を袋に詰める。

 他のお客さんもいずれも手早い。

 一刻も早く店から出たい、という感じである。

 わかるなぁ~。

 私も早めに袋に入れすぐに出口に向かう。

 店内併設の100円ショップに寄ってみたい誘惑を振り切り、店を出た。

 外に出て、マスク越しに大きく息をした。

 少し解放された感じがした。