不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

臭いウイルスは生まれず。

 最新の新型コロナウイルスは、オミクロンと命名された。

 (私は以前からXi(クサイ)になったら、どうなるのだろう?)と思っていた。

新型コロナウイルス・クサイ」となる。

「臭い」を当然連想する。

「臭いウイルス」である。

「臭い株」かぁ、ちょっと笑えるなぁ、と思っていた。

 (ニュースでアナウンサーがどんな感じで読むのだろう?)と想像していた。

「臭いウイルス」なので、お笑い芸人がネタにするのか?不謹慎なのでそのネタは自粛するのか?とか考えていた。

 そして、その日が来た。

 WHOはあっさりXiクサイをスキップしてしてしまった。

 「人名に多いから」だそうだ。

 おぉ、そうくるのか!

 思いもよらぬ展開である。

 「臭いウイルス」無しかぁ。

 残念だなぁ。

 世間話のネタになったのになぁ。

 面白ジョークが作れそうだったのに。

 そう決まってしまったのなら仕方ない。

 受け入れよう。

 まぁ、私が心配していたことは、こんな程度である(笑)