不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナは終わったのか?

 「新型コロナは、もう終わった」という声をリアルでもネットでもよく聞く。

 リアルでは、新型コロナは終了済みでという前提で話をされる方もおられる。

 ネットでも「いつまでコロナ、コロナ言っているんだ。欧州ではもう終わったぞ」と言い切る方も多数おられる。

 それは本当なのだろうか?

 私は否と答える。

 新型コロナは依然として活動中である。

 今は第8波の最初期にある。

 すでに第8波は始まっていると私は見ている。

 そして、猛烈な勢いでこの世を席巻する。

 思えば第7波の時も、今と同じだった。

 「第6波は、もう終わった。コロナは終わったよね」とかなり多くの方が言っていた。 

 殆どの人がそう思っていたし、世間の空気はそうだった。

 だが、第7波は来たのだった。

 では、新型コロナウイルスは、どこにいるのだろうか?

 専門の学者たちは「ウイルスは市中の何処かに潜んでいる」と言っている。

 何だ、そのテキトーな表現は。

 わかっているのだろうか?

 ウイルスは、どこにいるのか?

 新型コロナウイルスは、ワクチン接種者たちの体内で、変容と培養をしている。

 彼らの体内で出番を待っている。

 そして、世界に飛び出すタイミングを窺っている。

 そのタイミングの指示を出すのが、他ならぬ人類に強力な催眠術をかけている力の持ち主である。