不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

出演者が急に倒れたら。

 日本では起きていないが、海外ではTVの生放送、生中継中に突然、出演者やスポーツ選手が倒れるという事例が多数報道されている。

 その予後は多くの場合芳しくなく、後遺症を抱えるか、ほぼ即死のこともあった。

 これらは、いずれも新型コロナワクチン接種に拠る後遺症であろう。

 心臓もしくは脳に血栓ができ、倒れてしまう。

 血栓ではなく、他の症状に拠るものもあるだろう。

 幸いにも日本では未だこうした事は起きていない。

 将来、こうしたことが発生した場合、日本ではどの様な反応が見られるであろうか?

 「これはワクチン接種が原因だ」と指摘するのは、新型コロナワクチン拒否派だけであろう。

 他の人達、国民の8割以上を占める接種者達は、どう思うのだろうか?

 「何かの病気だろう」

 とワクチン接種とは関わりがないと考えるだろう。

 あるいは「コロナに罹っていたので、倒れた」と考えるかもしれない。

 さて、どうなるのだろう?

 かなりの衝撃を与えるであろうが、それもほとぼりが冷めれば忘れられてしまう。

 国民の殆どは目が覚めず気がつかないで終わりそうである。