不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

なおも蔓延中。

  ある会合に出た。

 雑談の際に新型コロナの話題になった。

 新型コロナが話題に登ることは珍しい。

 皆が意図的に避けているからかもしれない。

 「もうコロナなんか無くなったんだから、もうマスクとか色々やらんでもいいんだわ」

 年配の女性が吐き捨てるように言った。

 ピリピリとした感染防止策にうんざりしているようだ。

 それはわかるなぁ。

 私は言葉にせず心の中でそうつぶやいた。

 年配の女性の言葉に中年の男性が反応した。

 「そんなことありませんよ。コロナは流行ってますよ。昨日も〇〇県では〇〇人の感染者が発表されてるし。まだ終わってませんよ」

 男性が自信満々に語る。

 年配の女性は言葉を返すことなく聞いていた。

 私の意見としては「コロナは未だ蔓延中であり、なおも注意が必要」というものである。 

 ただ屋外においては、周囲に人がおらず単独の場合はマスク着用は必要ないと考えている。

 世間一般の方々はどう考えておられるのかなぁ?

 この男性のような考えなのだろうか?

 ちなみに力説した男性は新型コロナワクチンを接種済みである。