不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ワクチン関連の雑談では外野。

 ある集いに出席した。

 雑談タイムになった。

 ある男性がこう言った。

 「最近、コロナ流行っているね。〇〇県で新規感染者が〇〇人、国内だと20万人だってね」

 「知り合いの家が全員感染しちゃって。子供が最初に感染して家に持ち込んだらしい。ほら、子供はワクチン打っていないから」

 子供もワクチンを打つべきだとニュアンスが強く感じられる言い方である。

 これを受けて20歳くらいの女性がこう言った。

 「第7波だってね」

 男性は、新型コロナワクチンの接種者である。

 女性もこれまで経緯からして、接種者と見て間違いなかろう。

 もっとも、世間では80%超、子供除けば90%超が接種者とされるから、接種者は珍しくはない。

 私はこの話を黙って聞いている。

 何も言わない。

 コロナ脳、コロナワクチン脳になってしまっている人に、ワクチン反対派から何か言ったとしても揉め事になるだけであろう。

 二人とテレビ報道等を丸呑みしており、盲信している。

 恐ろしやぁ~。

 こんな人が世の中には多いのだろうな。

 と言うより、大半なのかもしれない。

 信じられない~。

 そんな世の中に混じって生きていくということは、それだけで十分な修行である。

 修行の機会が与えられて有難いことである(笑)