不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

こたつを出す。

 12月1日である。

 我が家では例年この日に、こたつを出す。

 11月にどれほど寒くても出さない。

 ひたすら我慢をする。

 どの程度忍耐できるかを試す。

 今年も11月下旬は冷え込む日が多くなっていたが、それでも何とか持ちこたえた。

 寧ろ例年以上に冷えには対処出来るようになった気がする。

 これは勘違いかもしれないし、単に感覚が鈍くなってきただけかもしれない(笑)

 あるいは続けている健康法が功を奏しているのかもしれない。

 いずれにせよ、私はこの耐寒の時期で自分の体長を測っているのである。

 さて、お待ちかねの12月1日である。

 やっと暖かく過ごすことが出来る。

 こたつ様、どうぞこの冬もよろしくお願いします。

 あなたの働きに縋り、冬を超えていきたいと思います。