不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

冬はあと半月。

 2月も半分が終わった。
 私は”冬は2月まで”と考えている。
 となると今シーズンの冬はあと半月ということになる。
 3月になっても気温が低い日はいくらでもある。
 真冬並みの低温の日は珍しくない。
 当地ではないが、稀に4月に雪が降ることもある。
 それでも、私にとって冬は2月までである。
 そう考えて何かプラスがあるのか?と言えば、あまり
無い(苦笑)
 ただ気分の問題である。
 気分は大きい。
 (冬だ、寒いなあ)と思っていると寒さがそのまま身に
しみる。
 贖えない環境に押さえつけられているような気になる。
 この自然の力による被制圧感は、なかなか厳しい。
 だが、反面諦めもつく。
 仕方ないと思える。
 もう少し待てば暖かくなる、と自分を励ますきっかけと
なる。
 冬は残すところ半月だ。
 もう少しで春だ、と思って暮らすとしよう。