不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ブラジルからいいねとリツィートを頂く。

  私は当ブログの他にツイッターも利用している。

 昨日、ブラジル在住のブラジル人の方に、私の英文のツィートにいいねとリツィートを頂いた。

 私はその同内容のツィートを他の言語でもツイートしており、それもリツィートした頂いている。

 英文と言っても自力で訳したのではなく、翻訳サイトの力を借りている(笑)

 だが、その内容は世界に通用するものである。

 読む人が読めばはっきり理解出来る筈で、受け手によっては大きなインパクト与えるであろうことは想定していた。

 世界最先端にして最高峰のツィートだからである(笑)

 (あぁ、世界には理解出来る方もおられるのだなぁ)と感慨深かった。

 私は証拠を残すためにもツィートを残している。

 「私が世界でこの事実に最初に気が付きました」という証拠である。

 私の当該関連ツィートは、文字通り世界最速にして現在のところ唯一のものである。

 そのツィートの内容が将来には世界の標準、常識となると自負している。

 「自信持ち過ぎだ」との声もあるかもしれないが、お許し頂きたい。

 それにしても地球の裏側ブラジルから反応があるとはなぁ。

 ネット社会は世界に繋がっていることを実感させられる。