不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

期日前投票に行った~2021年10月総選挙。

 総選挙の期日前投票に行く。

 投票日はいろいろ用事があり選挙は後回しになり結局行けなそうだからである。

 自転車を走らせて市役所に到着した。

 沢山の人が来ているな。

 当市は新型コロナワクチン一回目接種率80%超えである。

 出会う人の大半は皆接種者であろう。

 庁内に入ると、接種者が発するあの特有の薬品臭がしてきた。

 私は鼻が良いのだ。

 なるべく呼吸をせずに歩く。

 投票に行ってウイルスお持ち帰りはしたくない。

 いつもの期日前投票所に着くとそこには「今回から場所が変更になりました」と掲示がある。

 えぇ~ここまで来たのに。

 そう思っていたら職員が近づいてきて、場所を説明してくれた。

 新しい投票所は、新しく建てられた庁舎内にあった。

 一度本庁舎を出て左に曲がったところである。

 ここにも人が大勢いるなぁ。

 投票率は高そうだ。

 さっさと投票して退散しよう。

 出来るだけ早く行動し、庁舎を出た。

 さて結果はどうなるか?

 市役所をあとにし、私は深く呼吸した。

 庁舎内では呼吸を控えていたのだ。