不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

河野太郎の舎弟。

 昨日夜6時過ぎ、電話がかかってきた。

 聞こえてくる声の主は、丁寧な口調の初老と思しき女性であろう。

 丁重な挨拶の後、こう切り出した。

 「日曜日の投票日には、○○△△を宜しくお願いします」

 えぇ~?

 私は、既に違う候補者に期日前投票をしているんだよなぁ。

 私は差し障りのないことを言って電話を切った。

 へぇ~、現職の与党議員でもう何期も務めている議員なのに、私のような者のところにまで電話をかけてくるのか。

 これまでの総選挙では一度も無かったことだ。

 余程困っているんだなぁ。

 私はこの議員と同じ会合に出たことがある。

 実に偉そうな男だった。

 しかも、今は党の新型コロナワクチン接種の重要ポストに継いている。

 先日は河野太郎が当市に応援演説に来た。

 かなり親しい間柄らしい。

 選挙前のポスターには河野太郎と並列で載っていた。

 そのような男に私が投票するわけがない。

 さて、どうなるか?

 これまで連戦連勝だった候補者である。

 今回も同じようにいくだろうか?