不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

メディカル・ホラー第三章始まる。

 当市でも新型ワクチンの3回目接種の案内が、市のサイトに掲載された。

 おぉ~、いよいよ3回目かぁ~。

 私は新型コロナワクチン接種反対の立場で、世間からは「反ワクチン」と背中にアザができるほど後ろ指を指されている存在である。

 従って、3回目接種の報には傍観者である。

 これまでいろいろと運動してきたが、接種者には殆ど何も届いていないようだ。

 「頭のおかしいやつがガタガタ言っている」程度にしか見られていない。

 私の未熟さによるのだろうが、どうやらそれだけでもないようだ。

 私はもう匙を投げた。

 地元である当市で新たな惨劇の種が撒かれようとしている。

 だが私は傍観者になることにした。

 ただ眺めるだけである。

 目の前で繰り広げられるのはホラーの世界である。

 これをバイオホラーと呼ぶべきか、メディカル・ホラーと呼ぶべきか?

 主要登場人物が医療関係者なので、メディカル・ホラーが適切かもしれない。

 当市でもメディカル・ホラーの新しい章「3回目接種」が始まろうとしている。

 私は、それを眺めることにしよう。