不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ロナウドは二人いる。

 私はサッカーに疎い。

 今日、私はネット記事を読んでいて気がついた。

 世界的に著名なサッカー選手でロナウドという苗字の選手が二人いるの

か?

 一人はブラジルのロナウド、もうひとりはポルトガルロナウドだそう

だ。

 ポルトガルの方はクリスティアーノ・ロナウドクリスティアーノが前

につくようだ。

 へぇ~、そうなのかぁ。

 同じ人だと思っていた(笑)

 まぁ私のサッカーの知識はこんな程度である。

 ロナウドの写真もクリスティアーノ・ロナウドの写真も見たことがあるような気がする。

 凄い選手だということは知っていたが、それ以上は知ろうと思わなかった。

 興味が無いと記憶に定着しないらしい。

 世間にはジャイアント馬場アントニオ猪木の違いがわからない人が、かなりおられるようだ。

 猪木さんは「よく馬場さんと間違われる」そうだ。

 面と向かって「猪木です」と名乗っても「あぁ馬場さん」とか言われるそうだ。

 それに近いのかもしれない。