不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

公的行事は、ほぼ中止。

  回覧板が回ってきた。

 市や町内会関連の行事の中止のお知らせのプリントがほとんどである。

 そりゃ、そうだろうなぁ。

 毎年恒例となっているいくつもの行事が中止となっている。

 通常であれば中止になることが想像できないようなものばかりである。

 中にはどうやっても三密にはならないような行事も中止になっている。

 これは”コロナ騒動の煽りを受けた”ということになるのだろうか。

 公的な行事はほぼ出来ない、という空気になっているようだ。

 それぞれ開催も検討されたのだろう。

 だが、問題点が無くとも「やります!」とは言えないのであろう。

 今の状況下で決行しても、無駄に目立つだけである。

 妙な批判を浴びてしまうかもしれない。

 まぁ、仕方ないなぁ。

 そういう時世であると諦めるほかないようである。

 (これは現実なのか?)と思ってしまう最近である。