不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

自然に抵抗しっぱなしでも。

 私は自然に対してボヤくことを日常としてきた。

私には「自然に文句を言っても仕方ない」という常識人が持っている良識を持っ

ていない。

 私は自然に対して不満が多い。

 台風は毎年被害をもたらすし、地震災害はある日突然起こり、その影響は何十

年にも及ぶ。

 今回の新型コロナ肺炎も自然現象の一種であろう。

 自然は厄介なことを平気で起こしてくる。

 実に迷惑である。

 そんな自然と打ち解けるほど私は度量が大きくはない。

 だが、最近、(それも如何なものか?)と考えるようになってきた。

 自然に抵抗しっぱなしでも良くないのでは?という思いも浮かぶ。

 と言ってすぐに自然に対するボヤキが止むとも思えない。

 徐々に歩み寄るということなら出来るかもしれない。

 さて、どうなることやら?

 あまり自信がない。

 明日にでも前言撤回となるかもしれない。

 自然は実に悩ましい存在である。