不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

成長がない。

 私はネット上では当ブログを含め年齢不詳ということにしている。

 だが、当ブログをお読みの方々なら(大体これくらいの歳だろうな)と推測されていることであろう。

 おそらくその推測は当たっているであろう。

 さて私が10代20代の頃に今の私の年齢の人を見てどう思っていたか?

 年齢も自分たちよりもずっと上だし、良識と知識のある大人の人なのだろうな、と観ていた。 

 しかし、実際にはどうだろうか?

 私は相変わらず愚かなままである。

 10代20代の頃と、悪い意味であまり変わっていない。

 喫煙のような悪癖からは脱したものの、頭の中身はそれほど変わっていていない。

 成長がないのだ。

 実に幼稚かつ凡庸な思考と行動を繰り広げている。

 あぁ、私は一体何をしてきたのだろう。

 愚かなまま、ただ歳をとってきただけではなかろうか?

 本当に嫌になる。