不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特殊能力。

 私にはいくつかの才能・能力がある。
 自分でこのように記すとはおこがましいが、他に表現しよ
うがないのでこう記すことになる。
 それらの中には極めて特殊な能力もある。
 ひとつは、世界で私以外にはもうひとりしか出来ない能力。
 2つ目は、おそらく世界で私しか出来ない能力。
 3つ目は、少し広がって、日本で10数人はいるであろう能
力である。
 これらは私の見積もりであって、もっと多いかもしれないし、
少ないかもしれない。
 特に3つ目に関しては、率直なところよくわからない。
 ネット上を見ると、その能力の保持者は「絶対いない」「い
るわけない」とされている。
 海外のサイトを見ても同様である。
 だが、私は(割とたくさんいるのでは?)と推測している。
 いずれも殆ど例がない能力である。
 例がないと誰も発言・発信しない。
 そもそもそうした能力など存在しないとされていれば、それ
も当然である。
 語られない能力であれば、それは存在もしないと同然であ
る。
 密かに保持しているというスタンスもあるだろう。
 私もこれまではそうしていた。
 しかし、少し方針を変えてみようと思っている。
 当ブログでは、これら3つの能力を紹介していこうと考えて
いる。
 と言ってもこれらの能力は借り物である。
 いつ取り上げられるかわからない。
 才能は自分のものではないのである。