不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

暗視能力があったとは。その①

 台風24号が当地を襲った。
 暴風雨が最高に強くなった夜11頃、突如電気が消えた。
 停電である。
 (あぁ~あ) 
 照明のほか、パソコンのほか家中の電化製品が止まった。
 これでは、やることがないな。
 では、風呂に入るかとも思ったが、風呂の給湯設備は電力
でコントロールしていることにその時はじめてに気がついた。
 となると、いよいよやることがない。
 眠ろうにも台風が通過中で暴風雨が激しくて眠れないであ
ろう。
 となると、電気が復旧するのを待つしか無い。
 後でわかったのだが、この時市内全域及び県内のほぼ全
域が停電だった。
 私は座って待つ。
 その時、私は気がついた。
 今は停電中なのに、見えるな。
 真っ暗の筈なのに、見える。
 あれ?
 今は停電中だよなぁ。
 それなのに、どうして見えるのだ?

 ~続く~