不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

やっぱり晴れた。

 この土日は本来であれば当町内のお祭りの日である。

 だが、新型コロナ肺炎蔓延防止のために中止となった。

 当地のお祭りは、毎年必ず雨が降る。

 そのことについては当ブログで毎年ボヤいてきた。

 「当町内のお祭りは雨が降る」という話は近隣の市の住民でも知ってい

る。

 隣の町内が晴れでも当町内だけ雨だったこともある。

 爆弾低気圧が直撃し台風並みの暴風雨に見舞われたこともある。

 呪われているに違いない。

 お祭り中止の一報を聞き私はすぐにこう思った。

 (こういう年に限って二日とも晴れるんだろうな)

  そして今日、当地は晴天である。

  風もない。

 嫌がらせのような良い天気である。

 やっぱりなぁ。

 私は新型コロナウィルスの発生と世界的流行と日本への到来は予知できなか

ったが、こういうことはわかるし当たるのだ。(苦笑)

 本当に役に立たない。

 呆れてしまう。