不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

暗視能力があったとは。その②

 時刻夜11時過ぎ、台風通過中で月明かり、星明りは無い。
 市内全域停電中である。
 屋外から光が漏れ入る可能性はゼロである。
 ということは、真っ暗闇ということになる。
 だが、見える。
 (へぇ~)
 私はその時そう思っただけだった。
 その時は我が家の上空に台風24号が来ており、防風円
の中だった。
 激しい雨風に注意を持っていかれていた。
 家は揺れ、何かが飛び交う音が聞こえる。
 (外はどうなっているのだろう?)
 気がかりなこと満載だった。
 真っ暗でも見えるということは、喫緊の問題ではない。
 それどころではなかった。
 しかし、この停電で台風という状況下に於いて私は自分に
暗視能力があることに気がついたのだった。
 「それまでは、知らなかったのか?」と問われるかもしれな
い。
 知らなかった、気が付かなかったのだ。
 どうにも間抜けなことである。
 しかしながら、これは私らしくもある。
 とりあえず、暗視能力について考えるのは、この台風が通
り過ぎ、片付けが終わってからにしようと決めた。

 ~続く~