不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

暗視能力があったとは。その③

 台風一過後に後片付け等が一通り終わった後、私は
暗視能力についてネットで調べ始めた。
 何も無いなぁ。
 人間に暗視能力があるなどということは、そもそも前提
として存在していないようである。
 それでも一件だけ見つかった。
 数年前に中国で真っ暗闇で文字が読めるという少年が
発見された、とある
 研究者により検証されその能力は認めたられた。
 中国ではこの少年を「人類史上初」と形容されているそ
うだ。
 字が読めるのか。
 それは凄いな。
 私は普通の大きさの文字は読めない。
 スポーツ新聞の一面の見出しほどの大きさなら何とか
読める程度である。
 そんなものは読めるとは言えまい。
 中国の少年が人類史上初となると、私は二人目か?
 う~ん、私は並べられるほどではないな。
 何より普通の文字が読めないのはマイナス点である。
 中国の少年との差は、かなり大きいと推測される。
 だが、この「人類史上初」というのは間違っている。
 歴史上には真っ暗闇でも文字が読めた人は、何人かいる。
 そのうちの一人は日本人である。

 ~続く~