不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

オール巨人「漫才も闘病も全力投球!」⑭

 オール巨人氏のC型肝炎との闘病は、一年半で終わ
った。(以下敬称略)
 巨人の勝利だった。
 決してワンサイドゲームではなかった。
 意を決しての参戦だったが、事前の想像以上に苦戦
した。
 途中何度も棄権を考えた。
 厳しい戦いだった。
 終わってみれば一年半だが、長い日々であったことだ
ろう。
 ほぼ毎日、思わしくない体調を調整しスケジュールを
こなしていく。
 完全に寝込むような事態にはならない反面、かえって
辛いものがあったものと思われる。
 それからしばらく後、巨人の治癒に影響されて、巨人
夫人も再度治療を受けることにした。
 医学は日進月歩である。
 夫人は半年で治ってしまった。
 「なんだ、半年で治るんだったら僕ももう少し待ってい
れば良かった」
 巨人は冗談ぽくそう言った。
 その後巨人は闘病記を本にして出版した。
 肝炎治療の啓発事業に協力し、全国各地へ講演活動
を行っている。
 話術を極めた人の講演である。
 面白そうでもある。
 
 ~続く~