不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

オール巨人「漫才も闘病も全力投球!」➉

 オール巨人氏のC型肝炎との闘病は、容易なもの
ではなかったそうだ。(以下敬称略)
 番組中では聞き手のアナウンサーが「肝炎の病状
や治療には個人差があります」という旨を何度も繰り
返していた。
 肝炎には、症状や治療経過が人によって異なるも
ののようである。
 長期の入院をする人もいるであろうし、仕事を続け
ながらの人もいるだろう。
 巨人はそれまで通りの舞台や放送収録をこなしな
がら、治療に取り組んだ。
 漫才師やタレントは、スケジュールにメリハリがある
職種である。
 芸を披露している最中は、最大限の能力を発揮さ
せようと全エネルギーをそこに注ぎ込む。
 それが終わると、次の舞台、収録までは時間がある。
 ぐったりと座り込むことや横になることもできるかもし
れない。
 普通の勤め人だと、こうはいかない。
 では巨人はラッキー、楽だったかと言えば、そうとも
言えない。
 巨人は唯一無二の存在である。
 代わりになる人は、世界中どこにもいない。
 何ヶ月も前からスケージュールが決まっており、多く
の人が関わっている。
 穴は開けられない。
 プレッシャーは大きかったことだろう。
 巨人はそれを乗り越えようと必死だった。
 
 ~続く~