不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

オール巨人「漫才も闘病も全力投球!」その⑨

 オール巨人氏は、C型肝炎のキャリアだった。(以
下敬称略)
 以前から治療としようと考えてはいたが、なかなか
決断ができなかった。
 巨人夫人も同じくC型肝炎のキャリアで、その闘病
と挫折の様子を見て知っていたので尚更だった。
 そんな巨人ではあったが、2010年に治療に踏み切
ることとなった。
 投薬治療の副作用が出始める。
 発熱、立ちくらみ、耳鳴り、声が出にくくなった。
 体重も10㌔減った。
 それでも漫才師のとしては、いつも通り活動した。
 芸を披露していても、辛くて仕方がない。
 漫才中にこれは倒れるかも?というような時もあっ
た。
 どの方向に倒れようか?と思う。
 前に倒れるとお客さんに迷惑がかかる。
 阪神君の方に寄り掛かるように倒れようか。
 でも、阪神君がひょいと避けたら困るなぁ。
 巨人は漫才の最中にそんなことを考えていたそうだ。
 これは、大変なことでありちょっと笑えもするが驚き
である。
 ネタの最中でも、ネタとは別のことを同時に考えられ
るである。
 オール巨人ほどの才人となると、それくらい普通にで
きるのか?
 おそるべしである。
 
 ~続く~