不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヨウムによる3回目のサッカー予言。

 6月23日、栃木県の那須どうぶつ王国ヨウム
るサッカー予言が行われた。
 今回で今大会3回目の予言となる。
 初回と2回目は、いずれも日本勝利との予言だった
が、残念なことに外れている。
 当ブログ界隈では、「やらせではないか?」「日本勝利
と仕込まれているに違いない」などとあらぬ言いがかり
をつけられている。
 意地の悪い人がいるものである。
 そんな口の悪い人たちのことは気にせず、予言を頂
戴することとなった。
 今回の予言もヨウムのオリビアちゃん(9歳)が担当す
る。
 普段は運勢占いの御神籤引きで活躍中である。
 その道5年のベテランである。
 私は、今回もニュースになっているだろうと思って探し
てみたが、何処も取り上げていなかった。
 2度も連続して外しているので、さすがに記事にしづら
かったのではなかろうか。
 さて、予言はどうだったのか?
 那須どうぶつ王国が、その模様をYouTubeに投稿して
いる。
 予言が執り行われるのは長机である。
 その上に人工芝が載せられていて、そこにゴールネット
とその手前に3本の旗が差してある。
 なかなかのアイディアである。
 とまり木に待機するオリビアちゃんは、神妙な顔つきで
ある。
 精神を集中しているようである。
 そして、飼育員のお姉さんにより、予言開始が宣言され
た。
 オリビアちゃんは、一歩一歩旗へと前進を始める。
 お姉さんは「指示はしていません!」と断言している。
 ウ~ム、それはちょっと怪しいなぁ。
 ひょっとして、やらせ疑惑を報じた当ブログを読んでいる
のだろうか?
 オリビアちゃんは、確固とした足どりで旗に近付いていく。
 そして、迷うことなく一本の旗を選んだのだった。
 結果は、映像をご覧ください。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お姉さんに言葉で指示されるだけで、アクション
を自ら開始している。
 驚くべき知能である。
 予言内容には疑念も残るが、このパフォーマンス
自体は大変なものである。
 最後には、オリビアちゃんのありがたいお言葉も
収録されている。
 パフォーマンスができて、言葉も話す。
 賢い動物はいろいろいるが、普通はどちらかひとつ
で精一杯である。
 ヨウム、おそるべしである。