不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヨウムの予言・対ギリシャ戦は?

 サッカー・ワールドカップ、日本の第2戦の対ギリ
シャ戦を明後日に控え、栃木県の那須どうぶつ王
国では、公開予言が行われた。
 予言をするのは、インコの一種ヨウムのオリビア
ちゃん(9歳)である。
 普段は来場者の運勢占いを担当している。
 御神籤を引くのである。
 現在開催中のサッカー・ワールドカップに合わせ、
今は日本戦の予言鳥の業務も担っている。
 初戦の対コートジボアール戦の予言は「日本勝
利」とのご託宣だった。
 その結果はご存じの通りである。
 残念ながら予言は外れてしまったである。
 さて、対ギリシャ戦は、どんな予言がなされたの
だろうか。
 「日本勝利」
 おぉ、今回も日本が勝つのか。
 なかなか、空気が読めているな。
 感心、感心。
 ヨウムは鳥類のなかでも知能が極めて優れてい
るそうだ。
 カラスにも匹敵するかそれ以上とも言われている。
 つまり人間以外の生き物としては最高ランクにある。
 ギリシャ戦は、いよいよ明日となった。
 予言は的中するのだろうか?
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 初戦の対コートジボワール戦の予言の映像です。
 よく見ると「日本を引け!」と強要されているようにも
見えますが・・・。
 なかなか世渡り上手のヨウムさんです。