不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

日本は引き分け。

 サッカー・ワールドカップ・ブラジル大会、日本の第
2戦はギリシャ戦だった。
 どういう時刻でやるのだろうと思っていたら、朝だっ
た。
 日本時間の朝7時に開始され試合終了予定は9時
となっている。
 7時から9時かぁ。
 ちょっと慌ただしい時間帯だな。
 これは普段の日課を少し変更せざるえまい。
 私は、特にサッカーファンではない。
 ワールドカップの時くらいしか試合をチェックしない。
 そのため諸々のサッカー知識において進歩がほとん
どない。
 万年にわかファンなのである。
 それでも何とかやり繰りして試合の行方を追うことに
なった。
 試合が始まった。
 う~ん、何か気迫が感じられないな。
 ゆっくりとパスまわしばかりしているように思える。
 そんな慎重な攻撃姿勢で良いのか?
 おっと、そんなことを思ってはいけない。
 私はサッカーには疎いのだった。
 そのまま、前半が終了した。
 何か熱さが無いな。
 後半も、もう一つ盛り上がりに欠けているな。
 これで勝てるのか?
 そう思っている内に試合終了となった。
 ありゃりゃ、これでどうなるのだ?
 もう終わったということになるのか?
 少しも盛り上がらないゲームだったなぁ。
 これが日本の男子サッカーの実力ということなの
だろう。