不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

日本勝利で目が覚める。

   私は朝早い時間に目が覚める。

 だが、起き上がるのはずっと遅い。

 布団の中で待機しているのだ(笑)

 ラジオをつける。

 サッカーのW杯の日本対スペイン戦をやっている時間だった。

 試合は既に始まっていた。

 スペインが1点入れていた。

 あぁ、そりゃそうだろうな。

 日本とスペインとでは地力が違いすぎる。

 賭けの勝敗予想では、日本勝利は20%だったそうだ。

 実況アナウンサーと解説者の声は暗くどんよりしている。

 ドイツにまさかの勝ち、勝てるだろうと挑んだコスタリカには負けた。

 そしてスペインに1点を取られたとなれば、勝てる気はしなくなってくる。

 私はラジオを消した。

 朝から負け試合の実況を聞いて一日を始めたくない。

 それから何分か経った。

 私は再度ラジオをつけた。

 点数はどうなっているかな?

 なんと日本が逆転していると言う。

 スペインに逆転!

 これは思いもよらない試合展開だな。

 私はそのまま試合終了まで中継を聞いた。

 眠い朝方であったが日本勝利により、目が覚めた。

 次戦は対クロアチア戦だそうだ。

 試合時刻は深夜零時だそうだ。

 聞こうか聞くまいか。

 睡眠を優先させるべきか?

 どうしようか?