不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

インコの予言。

 サッカー・ワールドカップでは世界中で動物予言、
動物占いが行われる。
 ドイツでは予言ダコが世界中にセンセーションを巻
き起こしたことがある。
 動物は予言ができるのか?
 それとも・・・?
 ここ日本でも動物占いが注目を集めている。
 栃木県の那須どうぶつ王国のインコのオリビアちゃ
んは、この占いの名手として知られている。
 今回の女子サッカー・ワールドカップにおけるなでし
こジャパンの試合についても予言をしてきた。
 それらは全部的中だったそうだ。
 さて、今回はどうなるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 人工芝で覆われた予言台の向こうにはゴールネッ
トが設置されている。
 その手前に、日の丸と決勝戦の対戦相手である米
国の星条旗が立っている。
 進行役のおねえさんの手を離れオリビアちゃんは、
グラウンドに降り立つ。
 集まった観衆は「ご託宣はどのように?」と息を飲ん
で見守る。
 オリビアちゃんは旗に向かって前進する。
 さぁ、オリビアちゃんはどちらの旗を選ぶのか?
 オリビアちゃんは足早に日の丸に歩み寄った。
 そして迷わず日の丸をくわえた。
 「日本勝利」
 「日本優勝」
 おぉ、今回も優勝か!
 これは頼もしい予言である。
 う~ん、でも映像を見るとちょっと事前に練習をしてい
たようにも見えるなぁ(笑)
 おっと、そんなことを言っては失礼である。
 これは決勝戦が楽しみである。
 予言が終わると、「バンザイ」のご発声も披露してくれ
た。
 オリビアちゃんは名前からすると女の子のようだが、
声はどう聞いてもオジサン風である。
 名前はオリビア、声はオジサン。
 これもインコの宿命か。
 さて、決勝戦はどうなるのか?
 楽しみである。