不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ドイツの予言するタコ。

 今朝、4時半、私は目を覚ますとラジオを
つけた。
の決勝戦の実況中継をやっているはずだ。
 私は夜中の中継は眠くて観ていられない
が、早朝なら大丈夫である。
 試合は、0-0だった。
 ドイツのタコの予言によれば、スペインの
優勝らしい。
 何だか当たりそうな感じだ。
 タコといえば日本ではたこ焼きだが、ドイツ
では予言に用いているのか?
 ところ変われば品変わる、である。
 ドイツといえば世界のテクノロジー大国では
あるが、タコ予言みたいなこともやるとは面白
い。
 水族館の係員によれば、あくまでお遊び、と
のことだが、仮にお遊びでもこれだけ当たれば
意味を持ってしまう。
 9日に行われた決勝についての”予言”の際
には、世界中から100人以上のジャーナリスト
が集まり、欧米や中東の約600の放送局が生
中継したそうだ。
 試合は、そのまま両チーム無得点のまま延長
戦に入った。
 延長戦は前半後半各15分で行われた。
 その後半の11分にスペインがようやく一点を
入れた。
 おぉ、本当にドイツのタコの予言が当たるのか。
 そのまま、試合は終了、スペインが勝った。
 ドイツの予言するタコさん、おめでとう。
 なかなか出来るものではありません。
 楽しませてくれてありがとうございます。