不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

7対1とは。

 サッカー・ワールドカップ・ブラジル大会も準決勝
となった。
 日本時間の早朝5時から試合開始である。
 私は4時50分にラジオをつけた。
 今日はブラジル対ドイツ戦である。
 開催地のブラジルとヨーロッパの強豪ドイツの激
突である。
 ブラジルは攻撃の主役ネイマールを負傷で、主将
で守りの要のチアゴシウバをイエローカードの蓄積
による出場停止という主力2選手を欠いている。
 一方ドイツには特にスター選手はいないとされて
いるが、総合力は大会最高とも言われている。
 さて、どちらが勝つのか?
 開始11分で、まずドイツが先制した。
(ほぉ、早いな)
 それでもまだ1点である。
 優勝候補と言われてきたブラジルである。
 同点、逆転へと、まだまだ時間がある。
 その時はそう思っていた。
 そして23分、2点目が入る。
(あれれ、もう2点か)
 24分には、もう1点入った。
 26分にも、1点追加である。
(へぇ~、こんな短時間にそんなに入るのか?)
 29分には、また1点入る。
 6分間で4失点である。
 ブラジルは前半で5点もとられてしまった。
 こりゃ、もう駄目だ。
 いくらなんでももう無理だ。
 泣きだしている観客がいるとアナウンサーが言っ
ている。
 う~ん、それもわかるなぁ。
 後半もブラジルは良くなかった。
 24分に6点目を入れられる。
 そして34分に7点目を奪われた。
 ムムム、こんな試合展開、聞いたことないな。
 7点もとられるとは、珍しくはないか?
 終了間際にブラジルが1点を取った。
 7対1で試合は終わった。
 ブラジルは厳しい戦いになるだろうな、と私はは予
想していたが、ここまで点差がつくとは思いも寄らな
かった。
 こうなったのは何故だろう。
 まさか、ミック・ジャガーの呪いのせいだろうか?