不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

近年最大の怒りとその後。その①

 数年前のことである。
 私はご近所の×さんとトラブルになった。
 何でも記す当ブログでも、このことは取り上げな
かった。
 その当時は私も怒っており記述に客観性が保
てないと判断したからである。
 そのトラブルの原因は全面的に×さん側にあっ
た。
「普通はそんなことしないだろう」というようなことを
×さんがしたのである。
 ×さんが何をやったのか、それはここでは伏せて
おく。
 聞けば「そりゃ憩希君が怒って当然だ!」と誰で
も思うようなことである。
 実際、私は警察と消防に相談をした。
「捕まえることはできないでしょうが、注意だけでも
してもらえませんか?」
 私は警察や消防からお灸を据えてもらえないか、
と思っていた。
 その答えは警察、消防共に同じだった。
「現在の状況では無理ですね」
 100%厳密に法を適用すれば摘発もできないわ
けではないが、実際には難しいということのようだ。
「でも、私が怒るのも無理はないでしょう?」
 私はそう警察と消防の署員に言った。
「十分、わかります。でも、こちらから動くことはでき
ないですね」
 そうか、それでは仕方ない。
 私は自分で何とかしよう。
 そうしなければ腹の虫が治まらない。
 私は行動に出ることにした。
 
 ~続く~