不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マスク生活下で髭を伸ばす。

 新型コロナ禍でマスク生活が続いている。

 私は、この機会を利用して以前から考えていたことを実行しようとしている。

 髭を伸ばすのだ。

 以前は鼻毛を伸ばしていた。

鼻毛を伸ばそう。 - 不二家憩希のブログ

鼻毛はどこまで伸びるのか? - 不二家憩希のブログ

鼻毛はどうなった? - 不二家憩希のブログ

鼻毛2.5cm。 - 不二家憩希のブログ

 これは、これで面白かったが、やはりビジュアル的にぱっとしない。

 そこで髭である。

 マスクの下で髭を剃らずに伸ばす。

 私は以前にも髭を伸ばそうと試みたことがあったが、根性が無く(笑)途中で剃ってしまった。

 今のマスク生活を逃したら、この先一生髭は伸ばせないかもしれない(笑)

 だが、私は日本人で髭は西洋人ほど濃くはない。

 想定しているような髭が生えることはないだろう。

 だが、自分の顔に髭が伸びているところを見てみたいという気もある。

 ただいま考え中である。