不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「はてなブロガーに10の質問}

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ちょっと 笑えて、実は深い意味を込めている「不二家憩希」を名乗っています。

はてなブログを始めたきっかけは?

 それまで投稿していたヤフーブログが閉鎖になったため、引っ越してきました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 お気に入りというわけではありませんが。

t1k.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 毎日投稿が基本ですから、特にありません。

ですが、「これはブログネタになる」というエピソードを見つけた時は書きやすいです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 下書き保存は、ほとんどありません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 翌日に前日の投稿を読むことがありますが、誤字脱字等をチェックするためです。

 

好きなはてなブロガーは?

 いろいろと参考、勉強させていただいています。

 特にIT関連では大いに助けられています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

「あまり役に立たないブログにお付き合い頂きすみません」

 

10年前は何してた?

 記憶にありません(笑)

 

この10年を一言でまとめると?

 2020年から始まった新型コロナ禍から新型コロナワクチン禍は、人類史上初の出来事です。 

 現在は終末の時であり、来る未曾有の変化への序章です。

 この10年はこの2年に尽きます。